お知らせ・イベント情報

高濃度エタノール製品 「KAMAYA アルコール 65%」(酒税非課税品) 発売のお知らせ

2020/05/18 お知らせ

 さて弊社では、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う消毒用エタノール不足を受け、4月より消毒用エタノールの代替品となる高濃度エタノール製品(スピリッツ)を製造・販売しております。こちらは酒類のため酒税が課されておりましたが、2020年5月1日に国税庁より「高濃度エタノール製品に該当する酒類のうち一定の要件を満たしたものについて酒税を課さない」と発表がありました。これを受け弊社では、従来より製造しております高濃度エタノール製品について、一定の要件を満たすよう仕様変更し、5月下旬よりリニューアル発売することといたしました。

 こちらは弊社オンラインショップをはじめ、一般の酒販店等にて販売いたします。物理的な接触をさけるため、弊社直売店での販売は致しませんのでご注意ください。

 

■製品の概要

 名称   : KAMAYA アルコール 65%(高濃度エタノール製品)

 アルコール分 : 65%

 原材料名 : 醸造アルコール、香料

 容量 : 720ml

 希望小売価格 : 1,000円(税別) 

 発売日:5月下旬(弊社オンラインショップでの販売日につきましては、決まり次第こちらのホームページにてお知らせいたします)

※本製品は医薬品や医薬部外品ではありませんが、消毒用エタノールの代替品として、手指消毒に使用することが可能です。

※消毒用の高濃度エタノール製品のため、飲用することはできませんのでご注意ください。

※商品に出荷先ごとの管理番号を記載します。