お知らせ・イベント情報

高濃度アルコール製品 「KAMAYA アルコール 77%」を医療機関様限定にて発売しました

2020/04/23 お知らせ

 このたび弊社では、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う消毒用エタノール不足を受け、消毒用エタノールの代替品となる「KAMAYA アルコール 77%」を医療機関様限定にて4月22日に発売しました。

 新型コロナウイルス感染症が拡大する中で、弊社でも世の中のために何かできることはないか考えて参りましたが、このほど消毒用エタノール不足の深刻化を背景に、令和2年4月10日付にて厚生労働省医政局より、「医療機関等において酒類製造業者が製造する高濃度エタノール製品を手指消毒用に使用して差し支えない」、との事務連絡が通達されました。これを受け弊社では関係各所に相談のうえ、高濃度アルコール製品「KAMAYA アルコール 77%」を製造し、本日発売する運びとなりました。

 この製品は消防法に規定される危険物に該当し、生産数量に制限がございます。そのため、当面の間は埼玉県内の医療機関限定の出荷とさせて頂きます。何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

【お問い合わせについての大事なお願い】

 消毒用エタノール不足が深刻化しており、ご注文・お問い合わせが殺到する恐れがございます。在庫状況や出荷予定などは弊社のホームページにて随時お知らせいたしますので、通常業務に支障をきたさないよう、ご注文・お問い合わせの前にホームページの情報をご確認頂きますようお願い申し上げます。

 

■製品の概要

 名称           : KAMAYA アルコール 77%

 品目                : スピリッツ

 アルコール分 : 77%

 原材料名         : 醸造アルコール、香料

 容量                 : 700ml

希望小売価格 : 1,800円(税別) 

※本製品は医薬品や医薬部外品ではありませんが、消毒用エタノールの代替品として、手指消毒に使用することが可能です。